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スーパーカブC125のデメリット: 意外な落とし穴を解析した究極のガイド

スーパーカブC125のデメリット: 意外な落とし穴を解析した究極のガイド

ホンダの生んだ名車「スーパーカブC125」は、速くて燃費もよく大人気のバイクです。

カンペキとも思えるバイクですが、デメリットはあるのか?!

この記事では、当ブログが独自に集計したアンケート結果をもとに解説していきます。

なら、あなたのバイクの買取価格29秒で本当に見れます。

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目次

スーパーカブC125のデメリットまとめ

1.タンク増設ができない

C125は構造上、ビッグタンク化できません。

ガソリン携行缶があれば、ツーリングや通勤のときだけ持ち運べるので安心です。

2.スマホホルダーが付けれない

C125は、純正のままスマホホルダーを取り付けることが出来ません。

写真のように、社外品マウントバーを付けることで、スマホやUSB電源などが装着できます。

3.フォグランプ(補助ライト)が付けれない

C125は、専用のフォグランプ取り付けキットが販売されていません。

4.シートが痛い

C125は、シートが固めでおしりが痛くなります。

ゲルザブシートを取り付けることで、この問題は解決できます。

5.ハンドルが低い

C125は、ハンドル位置が低いため「猫背」になりやすいデメリットがあります。

また、他のスーパーカブに比べて風を受けやすくなっています。

6.ヘッドライトが暗い

夜間や、暗い道では125㏄ならではのヘッドライトの暗さが目立ちます。

フォグランプを付けるか、ヘッドライトキットで暗い道でもストレスなく走れます。

7.フロントに積載するとダサい

C125の場合、前カゴを付けるとオジサン感がすごいです・・・・・・

フォルムがかっこいいので、フロントキャリアも好き嫌いが分かれます。

8.寿命は短い(らしい)

カブ全体に言えることですが、鉄カブに比べると寿命は短いと聞きました。

バイク屋のおっちゃんが言うには、

鉄カブ(C90まで)の寿命は、10万キロ越えはよくあるそうですが、

最近のカブは、8万キロくらいでエンジンがダメになると言っていました。

9.ダサい

C125は、スタイリッシュでカッコいいのですがどうしてもダサいのが、レッグシールドの前部分です。

10.スマートキー

電池式のスマートキーは、かっこいいですしスマートです。

しかし、電池切れになれば最悪です。

オーナーズマニュアルには、スマートキーにトラブルがあった場合のエンジン始動方法が載っています。

でも、カバーを外して、カプラーを繋げ、「ID」を入力するというとっても手間がかかります。

11.メットホルダーが使いにくい

12.座高が高く、足つきが悪い

13.ギアが入りにくい

14.高速道路やバイパスに乗れない

15.リアボックスとタンデム問題

たまーにタンデムする方で多いのが、リアボックスは付けたいけどタンデムするときに外すのが面倒。

リアキャリアを付ければ解決するのですが、

16.乗り心地

ハンドル位置が低く、ブレーキのたびに足で踏ん張るために乗り心地が良いとは言い切れません。

ただ、他のバイクと違うのは、カブはデメリットも含めて愛されている点です。

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C125は、人気なのでリセールバリュー(買取価格)がつねに高いですね。

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しかも、本当に電話がかかってこなくてビックリしたね。

手順1.データをいれる

氏名、電話番号、郵便番号、メールアドレスを入力。

愛車についての情報は選択肢を選びます。

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